人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEAR WORLD

DEAR WORLD_f0114231_1740070.jpg

また最近ブライアン・イーノにハマってる。



というわけで最近手に入れたイーノ作品。



BRIAN ENO「ANOTHER GREEN WORLD」と「THE DROP」。



どちらの作品も素晴らしくブライアン・イーノがより好きになりました。



「ANOTHER GREEN WORLD」に関してはイーノの代表作でもあるのでもっと早く買っておけって話なのですが期待が大きかった分、手を出せずにいました。



実際聴いてみたら予想を上回っていていい意味で裏切られた。



そしてクレジットを見て驚いたのがキングクリムゾンのロバート・フリップが何曲か参加している。



この二人の組み合わせ最強だわ。



アンビエント色もまだそんなに強くないので入門編としていい作品かな。




マニアックな話に最後まで付き合っていただきありがとうございました。






でも世の中には自分が知らないだけで素晴らしい音楽が沢山あるんだよね。




宝探ししてるみたいでワクワクする。




それではみんなも音楽と共に楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。



なみき
by essblog | 2010-05-01 17:40
<< 塩と卵 御徒町らーめん横丁にて >>