人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LATE MORNING

LATE MORNING_f0114231_0533122.jpg

LATE MORNING_f0114231_0533244.jpg

最近カレー鍋がお気に入りのなみきです。

最近の一杯。
「風雲児」
つけ麺をオーダー。大盛り無料なのでもちろん大盛り。大盛りでちょうどいい量。

よく思うがつけ麺を出している店は麺のグラムを書いといてくれたらいいのにと思います。店によっては大盛りにするとシャレにならない量が出てきたりそれを警戒して並盛りにして量が全然足らない時がある。

ちなみに僕の目安は300グラム台です。200台だと少ないし400台だと多い。


どうでもいいですな。


それにしても風雲児のつけ麺おいしかったです。味玉もいいし以外と具の量もあるし飽きずに食べられます。

なんにしても麺とつけ汁の絡みが凄い。こってりなつけ汁がクセになりそうです。

店の中の雰囲気も少し変わっていて厨房内を見るとレストランっぽい感じです。女性も入りやすい作りのせいか女性客も結構多かったです。

また行きたいお店です。

次はらーめんにしてみよう。

次の写真は最近よく聴いているCD。

左上。
small sails「similar anniversaries」。
最近の中でもかなりツボな一枚。全体的に好きな感じの曲が多い。乗り物に乗りながら聴きたい作品です。

その横の真ん中。
GARY BURTON&KEITH JARRETT/THROB:GARY BURTON
ビブラホンのJAZZを聴いてみたいなと思いCDを見ていたのですが知識0で何を買っていいかわからない中、発見した一枚。決め手はキース・ジャレットでした。お酒を飲みながら聴くのにいいです。

右上。
PREFUZE73「EXTINGUISHED」ヒップホップ色が強くびっくりした一枚。アウトテイクを使った作品らしいですが一貫性がありかっこいい作品です。

左下。
PENGUIN CAFE ORCHESTRA「SIGNS OF LIFE」
今年に入ってもハマっております。ペンギンカフェオーケストラ。11曲目のWILDLIFEの空間がたまりません。

その横の真ん中
iMOGEN HEAP「speak for yourself」
5曲目のHide and Seekを聴いてなにかわかった人はかなりのe-sound speaker通です。この曲は静かな曲なんですが熱くさせられます。

右下
SAINT ETTIENNE「SOUND OF WATER」
セイントエティエンヌの中でも好きな作品。朝に合います。ということで今朝も聴いてました。


全然関係ないですが明るかった髪の毛を久しぶりに暗くしてみました。


というわけで今夜もsmall sailsを聴きながら寝るとします。


なみき
by essblog | 2009-01-19 00:53
<< From Love 東京一本目のライブ >>