「ほっ」と。キャンペーン

ただいま帰宅

新潟ライブ来てくれたみんなありがとう!



久しぶりのライブだったけどステージからみんなの顔が見えたらそんな心配も吹っ飛びました。




新曲達も今日のライブで演奏できてよかったです。



それぞれ個性のある子達でどう育つのか楽しみです。



ということで新潟ライブも無事終わり次回ライブは名古屋で行われるサカエスプリング。



僕らが出るライブハウスの出演バンドが凄いことになってます。



遊びに来てね。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-06-01 05:03

念願の…

f0114231_17433929.jpg

前から行ってみたかったらーめん屋さん「東横」に行ってきました。



野菜味噌らーめんを注文。



噂には聞いていたが予想より超濃厚スープ。



らーめんとは別で割スープが出てきたので途中からは薄めながら食す。



太麺にもやし、キャベツのトッピング。



味噌版ラーメン二郎って感じです。



これはかなり満足です。



らーめんには負けないぐらいの満足できるライブしてきます。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-05-31 17:43

ラーメンという名のつけ麺

f0114231_085094.jpg

本日の一杯。
蒙古タンメン中本の冷やしラーメン。



つけ麺ですな。



ただこのつけ麺のつけ汁の器、普通のらーめんどんぶりなんですけど。



しかもどんぶりの中は野菜がてんこ盛り。



驚きなのは量だけじゃなく味もかなりおいしい。



今までに食べたことないタイプのつけ麺で説明しにくい。




中本の売りが辛さだけではないのを証明してくれてる一杯なんじゃないでしょうか。





っていうからーめんネタばかりですみません。




ちゃんと新曲作りやってますから。



何曲かいい感じに仕上がってきてます。



ライブ活動が再開したらお披露目すると思うのでもうしばしお待ちを。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-05-23 00:08

塩と卵

f0114231_21164474.jpg

本日の一杯。
「風来居」にて塩らーめんと卵かけご飯。



JAZZが流れる店内の雰囲気は相変わらずいい。



塩らーめんは予想に反してクリーミー。噛みごたえのあるチャーシューもいい。


そして何よりも卵かけご飯がおいしい。



あまりらーめん店でご飯ものは食べないのですがこの組み合わせは最高です。



また行こ。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-05-11 21:16

DEAR WORLD

f0114231_1740070.jpg

また最近ブライアン・イーノにハマってる。



というわけで最近手に入れたイーノ作品。



BRIAN ENO「ANOTHER GREEN WORLD」と「THE DROP」。



どちらの作品も素晴らしくブライアン・イーノがより好きになりました。



「ANOTHER GREEN WORLD」に関してはイーノの代表作でもあるのでもっと早く買っておけって話なのですが期待が大きかった分、手を出せずにいました。



実際聴いてみたら予想を上回っていていい意味で裏切られた。



そしてクレジットを見て驚いたのがキングクリムゾンのロバート・フリップが何曲か参加している。



この二人の組み合わせ最強だわ。



アンビエント色もまだそんなに強くないので入門編としていい作品かな。




マニアックな話に最後まで付き合っていただきありがとうございました。






でも世の中には自分が知らないだけで素晴らしい音楽が沢山あるんだよね。




宝探ししてるみたいでワクワクする。




それではみんなも音楽と共に楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-05-01 17:40

御徒町らーめん横丁にて

f0114231_17432517.jpg

本日の一杯。
「六角家」



家系のらーめんの中でも濃過ぎず薄過ぎずでほどよい感じかな。



家系ではめずらしくつけ麺があったりトッピングが豊富なのでいろいろ楽しめそう。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-04-30 17:43

THE SECRET BLUE WATER

f0114231_22205276.jpg

f0114231_2220521.jpg

暖かい日はお酒がおいしい。



というわけでブラックホッピーを呑みながら「ふしぎの海のナディア」を。




最近ナディアにハマってます。



小学生の時にリアルタイムで見ていたのだが改めて見たくなった。




オープニングの曲が好きだったな。




こういうのって忘れないものですよね。




なみき
[PR]
# by essblog | 2010-04-29 22:20

立川らーめんたま館にて

f0114231_22432881.jpg

本日の一杯。
「煮干し 青樹」の荒煮干しそば肉玉入り。



煮干しダシがほどよく濃厚だがしつこくないタイプのスープ。



そんな濃厚なスープに負けない太麺。



そしてトッピングもそれぞれいい味してる。



全体的にまとまりのある一杯。



つけ麺もおいしそうだったので次回チャレンジかな。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-04-26 22:43

山頂までの風景

f0114231_22425199.jpg

f0114231_22425170.jpg

f0114231_22425157.jpg

f0114231_22425132.jpg

f0114231_22425161.jpg

f0114231_22425135.jpg

高尾山に登ったのでその写真を。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-04-26 22:42

music from nanairo life

昨日のライブに来てくれたみんなありがとう!



初めてライブで演奏した新曲はいかがでしたか?



あの曲もここから成長していくのだろうと思います。



しばらくライブはないですがその分、新曲作りに専念するので待っててください。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-04-21 10:14