スーパーエンジニアとアトリエとアンペグ

f0114231_14514871.jpg

f0114231_14514861.jpg

久しぶりのブログになってしまった。



12月1日にミニアルバム「存在の詩」を発売することが決定してから最近はずっとレコーディングをしてました。



今回のレコーディングは今までにないぐらい順調に進みすでにミックス作業まで終わっています。



まだ詳しくは書けませんが今回の作品はゲストを迎えたりパッケージにもこだわったりと新しいことにもチャレンジしてるのでそこも楽しみにしてて下さい。



リリースツアーの予定も決まり次第発表するのでホームページのチェックも忘れずに。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-09-09 14:51

代官山にて

f0114231_1621128.jpg

僕らの自主企画イベント「OTOTOIRO拾」無事に終了しました。



各地から集まってくれたみんな、ありがとう!



みんなのおかげで気持ちよく演奏できました。



1ヶ月ちょっとライブがなかった分の想いが大爆発してしまいました。



間違いなくこの夏一番の思い出だな。



そしてつばきのメンバーもありがとうございました。


記念すべき10回目のイベントをつばきとライブをやれて本当によかったです。


リハから打ち上げまでお世話になりました…



というより遊ばれてました(笑)



僕らとつばきの2マンが見たいという方は10月の仙台に遊びに来てください。


僕も見に行きます(笑)




12月には前回好評だったアコースティックワンマンをまた440で行いますのでこちらもよろしくお願いします。



セットリスト
1、そして、一瞬のひかり2、歓びに咲け、心の花
3、おわらないものがたり4、星のギター
5、光と影と
6、道
7、チャトラ
8、幸せのイメージ
9、空の青さを見ていると10、DEAR
アンコール
1、ショートホープwith一色徳保
2、one


会場SE
Chris Clark「Empty the bones of you」



それではまたライブ会場で会いましょう。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-08-22 16:21

ただいま準備中

f0114231_9163179.jpg

STARSの新作「THE FIVE GHOSTS」を聴きながら準備中。


見事に晴れたし今夜は代官山に遊びに来てください。


ではまた今夜。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-08-21 09:16

最終リハーサル

今日のリハーサルでのみんなの本気っぷりがすごかった。



スタジオだと内側向いている分わかりやすい。



おかげでスタジオ後は放心状態…



明後日は今日以上の気迫で演奏したいと思います。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-08-19 22:55

次の土曜は…

僕らの自主企画イベント「OTOTOIRO拾」の行われる日。


久しぶりのライブでもあるので楽しみにしています。


この企画もなんだかんだで10回目か。



過去にいろんなバンドに出演してもらったけど3回目はワンマンだったんだよね。


僕らの初ワンマン。



懐かしいなぁ。




って思い出にひたっている場合ではない。



最近はもっぱら曲作りで制作モードだったのでそろそろライブモードに切り替えてきます。


自分達らしいライブをやれたらいいな。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-08-15 22:14

ここには何かもがあるし、何かもがない

f0114231_21111192.jpg

今夜はtoeのライブDVD「CUT」を見ながら一杯。



かっこよすぎる。



音の絡みがきれいなとことエモいとこのギャップにやられてしまいます。




画面が6つに分かれていてそれぞれのメンバーが何をやっているのかよくわかるのでバンドマン向きな作品でもあるのかな。




関係ないけど…





フェスに行きた〜い!



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-07-23 21:11

待ってました

f0114231_2222378.jpg

School of Seven Bellsのセカンドアルバム「DISCONNECT FROM DESIRE」。



最初から買うつもりだったが一応試聴を。



1曲目のイントロを聴いて「これは間違いない」と思い2曲目を聴かずに即買い。



帰宅してから通して聴いたがやはり間違ってなかった。



期待以上の作品に大満足。



僕らもみんなの期待を上回れるように頑張らないと。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-07-16 22:22

SATORI FES

雨の中来てくれたみんなありがとう。



そしてイベントに呼んでくれたジミーハットのメンバーもありがとう。




今日みたいな「空の青さを見ていると」でしめるパターンも面白い。



昔のライブを思い出す。



次のライブまで1ヶ月あきますがまた新曲作りに没頭するので少しの間待っててください。



ではまた。



なみき
[PR]
# by essblog | 2010-07-10 01:37

星降る夜に奏でた曲

f0114231_2232535.jpg

f0114231_2232512.jpg

f0114231_2232550.jpg

f0114231_2232583.jpg

セットリスト

1夏の夜
2雨のち曇り時々晴れ
3帰り道
4道
5夢の灯
6くちなしの丘
7雨
8room
9幸せのイメージ
10夜明け
11イカロス
12無題
13空の青さを見ていると
14そして、一瞬のひかり
15Stand by Me

〜アンコール〜
東京
深夜映画
まほろば




みんなからのリクエストに出来る限り応えました。



大半が久しぶりの曲だったりカバーの曲があったりで緊張しましたが楽しめました。




会場SE
Akira Kosemura
「grassland」



今朝、紹介したCDを早速流しちゃいました。



最後に遊びに来てくれたモノクロのシオイ氏と一枚。


なみき
[PR]
# by essblog | 2010-06-29 02:23

決戦当日のBGM

f0114231_9315979.jpg

f0114231_9315970.jpg

Akira Kosemura
「grassland」



前作に引き続き鍵盤で作り出す旋律がきれいで朝にぴったりな作品。



変わったことといえば前よりリズムトラック強調されてるのと何曲かボーカルが入っていること。



女性ボーカルがめちゃくちゃ合う。



残念なのは限定のDVD付きを買えなかったこと。



なんかものすごくアコースティックモードになってきました。



今までのワンマンライブとは一味違った感じになると思うのでそこを楽しめたらいいかな。



じゃ下北沢で待ってます。


なみき
[PR]
# by essblog | 2010-06-28 09:31