<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

星降る夜に奏でた曲

f0114231_2232535.jpg

f0114231_2232512.jpg

f0114231_2232550.jpg

f0114231_2232583.jpg

セットリスト

1夏の夜
2雨のち曇り時々晴れ
3帰り道
4道
5夢の灯
6くちなしの丘
7雨
8room
9幸せのイメージ
10夜明け
11イカロス
12無題
13空の青さを見ていると
14そして、一瞬のひかり
15Stand by Me

〜アンコール〜
東京
深夜映画
まほろば




みんなからのリクエストに出来る限り応えました。



大半が久しぶりの曲だったりカバーの曲があったりで緊張しましたが楽しめました。




会場SE
Akira Kosemura
「grassland」



今朝、紹介したCDを早速流しちゃいました。



最後に遊びに来てくれたモノクロのシオイ氏と一枚。


なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-29 02:23

決戦当日のBGM

f0114231_9315979.jpg

f0114231_9315970.jpg

Akira Kosemura
「grassland」



前作に引き続き鍵盤で作り出す旋律がきれいで朝にぴったりな作品。



変わったことといえば前よりリズムトラック強調されてるのと何曲かボーカルが入っていること。



女性ボーカルがめちゃくちゃ合う。



残念なのは限定のDVD付きを買えなかったこと。



なんかものすごくアコースティックモードになってきました。



今までのワンマンライブとは一味違った感じになると思うのでそこを楽しめたらいいかな。



じゃ下北沢で待ってます。


なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-28 09:31

決戦前夜のBGM

f0114231_20303167.jpg

The chemical brothers「Further」


Chris Clark「Empty the bones of you」



明日はアコースティックワンマンだというのにある意味正反対なテクノとブレイクビーツの作品を聴いております。



でもどちらもいい作品なんですよ。



ケミカルは今までの作品の中でも一番いいかもってぐらい僕的にはツボな作品。収録されている全曲のPVが入ったDVD付きを買ったのですがお酒を飲みながら見るとこれがまたいい。



クリス・クラークは今は「CLARK」という名義で活動しているアーティストさんなのですが僕は「Chris Clark」の時の方が好きかな。もちろん「CLARK」もかっこいいのですが。




それでは明日のライブに向けてリハーサルしてきます。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-27 20:30

本日の一杯

f0114231_2051285.jpg

蒙古タンメン中本新宿店の月替わりメニュー「とろろっと塩つけじゃ健!!」



つけ汁にとろろ、オクラ、なめこが入った革命的な一杯。



想像したとおりさっぱりしていて暑い日には持ってこいって感じです。



麺を食べ終えた後はつけ汁にご飯を投入しおじやに。



これがまたおいしい。




レベルの高い一杯に出会えて感謝です。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-24 20:51

ソラシドの彼方

下北沢ライブに来てくれたみんなありがとう!



空中ループとほたる日和との3マンだったわけですがどちらも素敵なメロディーを奏でるバンドで心地よかったです。



そんな中で僕らは僕らの音を奏でてきました。



最近のライブの中では演奏時間が長めだったけどあっという間だったな。



足りないと思った分は来週の月曜のアコースティックワンマンでがっつり楽しもう。



じゃまた来週、下北沢で会いましょう。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-24 00:58

どこまでもいこう

f0114231_1581677.jpg

仙台ライブに来てくれたみんなありがとう!



みんなのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。



ステージに立っていてどこまででも行けそうな気がした。



もっとステージにいたいという気持ちは次回の仙台ライブにとっておきます。



待っててください。



写真はライブ前に食べた北京餃子の豚中華そば。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-21 01:58

唄心

f0114231_1593384.jpg

昨日の宇都宮ライブに来てくれたみんなありがとう!


ヘブンズロックの10周年記念イベントでのトリということもあり気合い入りまくってました。



もっとステージにいたいと思いながら演奏していたのでアンコールまでやらせてもらえて嬉しかったです。


お世話になりっぱなしのヘブンズロックにまた9月に行く予定なのでまた遊びに来て下さい。




明日は仙台にてピロカルピンのツアーに参戦します。


ワンマン以来の仙台ライブなので楽しみにしてます。


なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-19 15:09

まっしろ

岡山ライブ来てくれたみんなありがとう!



3日連続ライブの最終日。



出し尽くしました。




最初から最後まで楽しい夜だったな。



次はママ2の10周年を一緒にお祝いしましょう。




それでは東京に帰ります。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-08 01:32

ジャンクな一杯

f0114231_14182950.jpg

本日の一杯。
「ダントツラーメン」の混ぜラーメン。



二郎インスパイアのお店です。



普段なら初めて行くお店はスタンダードなものを選ぶのですが二郎系でも汁なしものを食べたことないなと思い冒険してみました。



二郎インスパイアなら麺がもう少し太いほうがいいなと思った以外はよかったです。



味はスープがない分かなり濃い味付けに黒胡椒が効いておりジャンクさがいい感じです。



味の濃さと量を考えると野菜を増せばよかった。



それはまた次回ということで。



それでは今夜もいいライブしてきます。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-07 14:18

足元に注目!

f0114231_1425280.jpg

f0114231_1425285.jpg

f0114231_1425225.jpg

大阪にてピロカルピンのツアーに参戦してきました。



来てくれたみんなありがとう!



新曲達も徐々にどういう子なのかわかってきてる気がする。



やっぱりスタジオで何回も演奏するよりは一回のライブでわかることは多い。



まだまだパワーアップしますよ。




ちなみに写真はピロカルピンのベーシストのサトウさんと。



ピロカルピンかっこいいっすわ。



また今月の仙台ライブでも一緒なのが楽しみになりました。




3枚目の写真は打ち上げにてメガネの集いです。



たまたまメガネメンバーがかたまってしまいました。



明日は岡山。



この3日間をいい形で締めくくりたいと思います。



なみき
[PR]
by essblog | 2010-06-07 01:42