<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒い夜だから…

f0114231_1295797.jpg

f0114231_1295725.jpg

気づけば街にはイルミネーション。



もうそんな季節なんですね。



イルミネーションを見ると不思議なことにより寒さを感じる。



そんなこれからの寒い季節にぴったりなCD。



この冬なみきが一押しする作品です。


Efterklang&The Danish National Chamber Orchestra「Performing Parades」。



前作の「Parades」という作品をオーケストラを迎え演奏しているのですが迫力が増しててかっこよくなってる。



リミックス的な作品なんですが普段そういうものは買わない僕さえも買ってしまいました。



これを聴きながら街を歩けばイルミネーションもより鮮やかに見えること間違いない!



CDの他にライブやミュージックビデオの映像が収録されているDVDも付いていてボリューム満点!?



期間限定の作品なので買うなら今ですよ!!







なんの押し売りだ。




明日もスタジオなので寝ます。



おやすみなさい。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-18 01:29

shimokita round up 2

f0114231_1142774.jpg

f0114231_1142777.jpg

f0114231_1142729.jpg

f0114231_1142729.jpg

最初から見たかったので早めに下北沢へ。



パスを取りに本部へ。



今回は首から下げるパスの中にラウンドアップ特製のベアブリックが入ってました。


このパスは記念にいいですね。


後に見知らぬおじさんに「ベアブリック集めてるから千円で売ってくれ」と言われるが売るわけがない。



パスを受け取ってからはまずバンドアパートを見にシェルターへ。


大きい会場でしか見たことなかったのでシェルターで見れたことに感動。



近くで見ると原さんのベースの凄さがよく伝わってくる。



バンアパを見た後は僕らも出演したCLUB 251へ。



長野以来のジミーハット。


アツシくん、相変わらずいい声してた。



ジミーハットの後はシェルターに戻りノンシープ。



5月以来だったけど少し雰囲気変わった。



前のダークな感じも好きだけど昨日見た感じもいい。


その後は下北の街をプラプラ。



おやすみプンプンのTシャツを発見。



ついつい購入してしまいました。



下北沢を楽しんでいるな。


CLUB 251に戻り自分たちの出番の準備を。



ああいうイベントだとリハーサルはできないのでセッティングをしながら音を入念にチェック。



そして新しいSEとともにステージへ。



タイムテーブルを見た時に横並びが気になりましたがあれだけの人が来てくれたのは嬉しかったです。



おかげさまで気合いが入りまくってしまいました。



ライブ後にmonokuroのリズム隊、シオイくんとナカガワくん発見。



もちろんダブルメガネいっときました。



打ち上げではちょっとしたきっかけで仲良くなった札幌のバンドさんのポリプロピレンのメンバーとトーク。


お互い音を知らないのにこういうことってあるんだな。


また来年もラウンドアップあるといいな。



今日行く人は今日も1日楽しんで来てください。



今朝の一枚。
Autechre「Quaristice」。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-15 11:42

エモーショナル×椿

f0114231_056767.jpg

今日はつばきのメンバーがパーソナリティーを勤めてる「つんつんつばき」に出させてもらいました。



知り合ってから何年も経つのにゆっくり話をしたのは始めてだったんじゃないかな。



その経緯はラジオを聞いてみてください。



一色さんが熱く語ってくれてます。




本日の一枚。
HANNE HUKKELBERG「BLOOD FROM A STONE」。



ずっと探していた作品が見つかった。



こういう時って嬉しいですよね。



最近このアーティストさんにハマっているのですがそのきっかけの作品。



どの作品も雰囲気が全然違うけどメロディーの良さは変わらない。



帰宅してからヘビロテしまくってます。




明日はラウンドアップです。


下北沢に来る方は251に集合で!



僕も今から何を見るかワクワクしてます。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-14 00:56

できたぁぁー!?

f0114231_123936.jpg

f0114231_123993.jpg

「MUSIC」のミュージックビデオ完成!



今回はライブのシーンを中心に作ったのでまだ僕らのライブを見たことないという方にもライブの雰囲気が伝わるのではないかと思います。



僕はまだ確認できてませんがYouTubeで見ることができるみたいです。




あとアルバムの曲の先行配信が始まります。



まずはライブでもお馴染みのあの曲達からです。



詳しくはホームページをチェックしてください。




本日の一枚。
CAT POWER「THE GREATEST」。


キラキラしたジャケットからは想像できないくらいカントリーな曲やフォークな曲が多い作品。



ハマってしまいそうな予感がしてます。




本日の一冊。
ドナルド・J・ソボル「まだまだ2分間ミステリ」。



表紙のイラストがお気に入り。



今から謎解きにチャレンジしようと思います。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-13 01:02

見終わるまで待って

f0114231_2249349.jpg

f0114231_22493419.jpg

今週末のラウンドアップに向け準備を始めてます。



今日はリハーサル。



毎回そうなのですがライブならではのアレンジや曲と曲の繋ぎを考えたりするのですがこれが結構おもしろい。



リミックス作業をやってるような感覚。




一つの曲でもこういう作業によっていろんな楽しみ方ができてしまうわけです。



今日のスタジオでもセットリストを考えながらこの様な作業をしてました。



ライブのリハーサルを終えてからはニューアルバムの曲でまだライブで演奏したことのない曲を練習。



なんだかんだあと3週間もすればツアーが始まりますしゆっくりもしてられない。



早くみんなと共有したいです。




スタジオから帰宅してから本棚を見てあることに気づく。



買ったはいいが読んでない本が何冊かある。



これよくやってしまうんですよね。



ということで本日の一冊。



村上春樹。
「スプートニクの恋人」。









と思いきやテーブルの上の借りてるDVDに気づく。



こっちは期限があるし先に見なくては。



ということでオードリー・ヘプバーン主演のサスペンス映画「暗くなるまで待って」を見るとします。



「スプートニクの恋人」はまた今度。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-10 22:49

僕のルーツ

f0114231_22522437.jpg

f0114231_22522422.jpg

f0114231_22522414.jpg

本日は都内某所にてジャングルライフの取材。



集合場所に向かう途中に行きたいらーめん店があったので寄り道。




本日の一杯。
「麒麟」。



僕は家系と呼ばれているらーめんが大好きなのですがそのきっかけのお店。



今も初めて食べた時の衝動は忘れられません。



3年ぶりぐらいに行ったのですがパンチがありながらも優しい感じで相変わらずおいしかった。




肝心の取材はというともちろんアルバムについて。



人によっていろんな解釈のしかたがあるのが面白い。



最後の方に話が脱線し某有名マンガJの話になったけど採用されるのかな。




本日の一枚。
colleen「the golden morning breaks」。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-09 22:52

HAPPY BIRTHDAY

f0114231_1957851.jpg

f0114231_1957817.jpg

本日はスタジオにて録音作業。



某超有名曲のカバー。



今まで生きてきた中でも何回も歌ったことがある曲。



僕ららしいアレンジになってます。



ベースラインも歌に沿ってシンプルに作ったのですが気に入ってしまいました。



いずれ皆さんに聴かせられる機会があると思うので楽しみにしててください。




スタジオ後にはアルバムのポスターとフライヤーの完成したものが届きました!



アルバムのジャケットをベースに作られているのですがこれがまたかっこいい!!



発売日が近づいてるのを実感します。




その他、来月からレコ発ツアーが始まるということで新しいグッズを作っているのですがそちらのチェックも。



まだ途中段階ですがこちらもいい感じに仕上がりそうです。



そして今日はマネージャーれっじーと僕の父親の誕生日。



おめでとうございます!



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-05 19:57

バランスは大事!

f0114231_2328311.jpg

本日の一杯。



風来居。



有名店なので並ぶかなと思いきや運良く並ばずに入れた。



醤油らーめんと味玉の食券を購入。



細麺なので出てくるのが早い。



まずはスープを一口。



こってりなのにしつこくないタイプのスープ。豚骨ダシもしっかりしてる。



これがまた細麺との相性もいい。



トッピングも含め特徴があるわけではないがバランスがすごくよくて食べやすい。



久々にこの手のタイプのらーめんでおいしい一杯でした。



店内のBGMがJAZZで落ち着く感じや接客の感じもいいので女性におすすめしたいらーめん店ですね。



次回は限定のシオラーメンにしよう。




話は変わりましてアルバム発売まであと1ヶ月です。


早く聴きたいという方はタワーレコード新宿店のラウンドアップのコーナーで聴くことができます。



フライングして聴くもよし!あと1ヶ月待つもよし!!



いろんな楽しみ方であと1ヶ月間すごしましょう。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-02 23:28

ミナホでダブルメガネ

f0114231_8555435.jpg

f0114231_855541.jpg

ただいま。



昨日CELL BLOCKに集合してくれたみんなありがとう!



ミナミホイールでの初めてのトリということと会場が少し離れた場所にあるということでぶっちゃけ多少不安でしたがステージに立ったらそんな不安は消えてしまい楽しむことができました。



ライブ終わった後のアンコールの手拍子も嬉しかったです。



昨日アンコールをやれなかった分は今後のライブで返していきたいと思います。



昨日は他の会場でmonokuroも出演していたのでライブ後に恒例のシオイくんとのツーショット。



次回のダブルメガネはアルバム発売日かな。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-11-01 08:55