「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

福岡にて

f0114231_23524770.jpg

f0114231_23524766.jpg

九州ツアー最終日の福岡。



雨。



長崎から福岡に向かう途中LONELY↑Dの機材車に抜かれる。



次会う時は負けないぞ。



福岡に到着。



久しぶりのBe-1。



広いな。



リハーサル。



リハ後にらーめん。



3玉いただきました。



ラジオの収録。



ライブハウスに戻る。



ライブスタート。



九州ツアー最終日にふさわしいライブになったと思います。



九州の皆さん、また1月に会いましょう。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-30 23:52

長崎にて

f0114231_1104572.jpg

f0114231_1104538.jpg

f0114231_1104565.jpg

うまかっちゃんに続いて九州といえばこれ!?



素晴らしいクオリティを持ったアイス、ブラックモンブラン。



これは日本全国で販売するべきです。



そして長崎ライブ。



昨日も楽しませてもらいました。



ライブ後になぜかまたシオイくんと一枚。



この調子でいくとツアーが終わる頃にはこのコンビの写真がだいぶ増えてそう。



打ち上げのしめにらーめんを食べにまるよしへ。



なんだかんだこのツアー初のらーめん屋さんのらーめん。



九州ツアー最終日の今日も行っちゃおうかな。



それでは福岡にいってきます。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-30 11:00

フェリーにて

f0114231_2315371.jpg

f0114231_231532.jpg

f0114231_2315449.jpg

f0114231_2315483.jpg

熊本から長崎にはフェリーで移動。



バンドのツアーでフェリーに乗るのは初。



興奮してしまいます。



あきひろとなんぶちゃんの写真は大量のエチゼンクラゲを発見しはしゃいでいる現場。



発見するたび「あ、エチゼン」って指差すなんぶちゃん。


エチゼンクラゲがお気に入りのようです。



「エチゼン・なんぶ」という芸名をあげたいぐらいです。


無事、長崎に到着。



今夜はゆっくりして体力を回復させるとします。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-28 23:01

熊本城にて

f0114231_22594634.jpg

f0114231_22594618.jpg

f0114231_22594611.jpg

熊本城にいってきました。



熊本城とは…



熊本城は名将加藤清正が幾多実戦の経験に基づき慶長6年(1601年)から7年の年月を費して築いた天下の名城であります。


その構造は、かつては周囲5.3kmに及ぶ広大な城域内に、大小天守を中心に櫓49、櫓門18、城門29を数える実に雄大豪壮なお城でした。


大小天守は明治10年(1877年)の西南の役で焼失したものを昭和35年に再建したものでありますが、幸い焼失をまぬがれた宇土櫓他12の建造物はなお昔時のままで、国の重要文化財に指定され今日までその貴重な姿を残しています。




ということで書いてあったのを丸写ししてしまいました。



近くで見ると迫力あります。


熊本城からパワーをもらったとこで…



長崎へ出陣!?



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-28 22:59

ダブルメガネ

f0114231_10163874.jpg

昨日の打ち上げにてこの2人…



いじられまくりました。



シオイくん、バンドでのポジションが似すぎてる。



明日からのツアー、e-sound speakerとmonokuro、ベースレスになってるかもしれません(笑)



熊本に来るといつも名言をいただくのですが昨日もいただいてしまいました。



昨日の名言。



「ベースのレベルがバンドのレベル!」



明日からまたがんばろう。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-28 10:16

これだよね

f0114231_2402377.jpg

やはり九州と言えば「うまかっちゃん」ですよね。



コンビニにて「熊本火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」というものを発見。


ついつい買っちゃいました。


これがまたうまい!



満足したとこでライブハウスへ。



今日からmonokuroとのツアーが始まりました。



そして久しぶりにLONELY↑Dとも再会。



どちらも3ピースらしいライブでかっこよかったな。


打ち上げでLONELY↑Dのドラムのケンケンと音楽のルーツがあまりにも似ていることが発覚し驚いたな。



マッドカプセルマーケッツの「4PLUGS」の話ができたのは嬉しかった。



リズム隊にとってあの作品はたまりません。



明日はハードコアな感じでいきたいと思います(笑)



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-27 02:40

なみき☆スター

f0114231_1464110.jpg

f0114231_1464165.jpg

f0114231_1464155.jpg

今日は大分にてフリーライブ。


かんたん倶楽部というとこでやらせてもらったのですが目の前が海という素敵なロケーションの中やらせてもらいました。



海岸沿いはムーディーな雰囲気。



アコースティックライブが似合いそうだけどガツンとバンドセットで。



公開収録ライブということでどうなるかと思っていましたが皆さんのおかげで楽しくやらせてもらいました。



この調子で明日もいきたいと思います。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-26 01:46

ツアー開始

f0114231_2354234.jpg

メール、BBS、ブログのコメント、mixiにてお祝いのメッセージくれた方ありがとうございました。



僕の誕生日は毎年、ライブかスタジオでメンバーと一緒にいたのですが今年は何もなかったので普通に過ごしていました。



ラーメンは食べたけどケーキは食べてない。



そして早速ですが29歳最初のライブを終えてきました。


今日からまたツアーが始まったということで気合い入ったライブでした。



写真は気合いが入りすぎて気合いが口から出てしまいそうななんぶちゃん。



やる気満々です。



この調子で明後日からの九州ツアーもがんばります!



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-23 23:54

OTOTOIRO 九

f0114231_17344791.jpg

無事に終了しました。



毎回そうなんですが自分達のイベントだと自分達の好きなバンドさん達に出てもらうので見ていても楽しいんですよね。



ghostnoteとNo Regret Lifeのライブは3ピースバンドのかっこよさをあらためて感じさせてくれる熱いライブでステージに立つ前からテンション上がりっぱなしでした。



全バンドとも昨日の対バンを楽しんでいていいイベントになったのではないかなと思います。



僕らのライブはというと「空の青さを見ていると」を新しいバージョンで演奏したのですがあの曲の持つパワーは凄い。



曲の世界にトリップしてました。



そりゃMCが変な方向に行くわ(笑)



終わった後は頭が真っ白に。


ただ不思議なことに打ち上げが始まるとまた元気になるんですよね。



お酒のパワーも凄い。



今後の「OTOTOIRO」も楽しい空間を作っていきたいと思っています。



次回は十回目ですし何か面白いことやれたらいいな。


会場SE。
Hanne Hukkelberg「Little Things」。


最近、僕が最もよく聴いている作品を流してみました。


入り口での1枚。モノブライトではないです。







最後に



みんな、ありがとう!



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-18 17:34

おはようございます

f0114231_951573.jpg

いよいよ今夜ですね。



気持ちのいい快晴。



今夜は下北沢に遊びに来ちゃいましょう。




とりあえずFAIRPORT CONVENTION「UNHALFBRICKING」を聴きながらコーヒーを。



会場SE候補にどのCD持って行こうかな。



ライブ前にどの店のらーめんを食べようかな。



いろいろ悩み中。



それではまた今夜。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-09-17 09:05