<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30&31

f0114231_17195237.jpg

f0114231_17195219.jpg

昨日は名古屋でSAKAE SP-RINGに出演してきました。

名古屋でのライブの雨率も高いのですが無事に晴れ。

到着してから僕らの出演時間まで少し時間があったので一人別行動をさせてもらいクアトロにAPOGEEを見に。

新曲も何曲かやっていたけどかっこよかったな。


新作が楽しみです。


APOGEEを見た後は自分たちが出るライブハウスを下見にHOLIDAYへ。


ちょうどa flood of circleがやってました。


こういうフェスっぽいイベントに向いているなと思いながら見てました。


そして僕らの番。


こういう時ってやはりはじめましての方が多いと思うんですけど楽しもうとしてる人が多いので自然と楽しくなります。


名古屋には2ヶ月に一回ぐらいのペースで来てますが次回ライブも7月10日に決定しています。


昨日は物販ができなかったのでライブ会場限定CDは7月のライブでぜひ手に入れてください!


それにしてもどこまでがツアーなんだ…。


ライブ終了後はラジオまで時間があったのでお世話になっているN氏とマネージャーれっじーとコメダにお茶しに。


名古屋名物、小倉トーストをいただきました。


食べる前にしていた予想より遥かにおいしくてびっくりしました。


シロノワールも気になるんだよな。



N氏宅に泊めていただき朝ご飯に恒例のあんかけスパをいただき尾道に出発。


と思いきや部屋ではギターの撮影会。


写真で見るとギターマニアの集まりみたいになってます(笑)



今夜は尾道でゆっくりするとします。


なみき


http://aijosapri.momijioroshi.com/
[PR]
by essblog | 2009-05-31 17:19

26&27

f0114231_2523659.jpg

f0114231_2523697.jpg

まずは昨日の話。


GOING UNDER GROUNDの石原さんに誘われ石原さんとTHE BACK HORNの岡峰さんとのプチベース飲み会。


しかも途中サンボマスターの山口さんが乱入!?


というよりはたまたま店に来たんですけどね。


最初は緊張しましたが皆さん人が良くてとても話しやすかったです。


刺激が強すぎるぐらい刺激的な夜でした。



ちなみにこの写真見て自分で「一番左、こいつは誰だ!?」ってツッコミました(笑)


そして今夜は下北沢CLUB 251でのライブでした。


251はやり慣れてるせいか音が気持ちいい。


演奏もツアーの成果が出始めてる感じがしてよかった。


MCは頑張ります!!


きっとツアーが終わる頃には…


ハードル上げるのはやめとこう(笑)


次回の東京ライブはいよいよワンマンです。


気合いを入れて待っててください!!


今夜のBGM。
FRIPP&ENO(NO PUSSYFOOTING)。

この作品熱いですよ!


2曲入りで1曲目が20分、2曲目が18分!?


マニアックすぎる。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-28 02:52

竹内電気×サクラメリーメン×e -sound speaker

f0114231_2358237.jpg

f0114231_23582323.jpg

どうにか雨は降らずに曇り。


そろそろ太陽拝みたいぞ!


日光浴びたいぞ!!



今日は朝秋田の宿を出発し青森へ。


ライブハウスに到着してびっくりしたこと。


なんとライブハウスの目の前が海!?



魚がいるか頑張って覗き込む二人。



そして初青森ライブ。


ライブ前の一枚。


このTシャツ熱くないですか!!


サイトウゴッドTシャツ!


しかも背中にはサイトウエンジェルが!?


誰が着ているかは当ててみてください。


今日はこれに気合をいいただきステージへ。


初めての青森ライブは楽しかったです。


MCでも言いましたがとても初めてとは思えなかったです。


ありがとうございました!!


それでは今から東京に帰ります。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-24 23:58

speed king

f0114231_194434.jpg

f0114231_194456.jpg

今日の車内のBGMはもちろん竹内電気「SHY!!」。


そして初めて秋田県に上陸しました。


天気はもちろん雨。


どうなっているんだ!?


今後僕らのツアーに参加される方は傘持参でお願いします!!



ライブハウスに着いて床と椅子が教室仕様になっていて懐かしくなってしまいとりあえず座っておきました。


最後に座ったのは何年前か考えたら切なくなるのでやめとこ。



初秋田ライブはとても初めてと思えない空気感で楽しかったです。


打ち上げも竹内電気と鴉のメンバーおもしろすぎです(笑)


明日の初青森ライブも楽しみにしてます。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-24 01:09

盛岡は今日も雨

「ままどおる」は福島県の名産品のお菓子です。





僕もこないだ知ったのですが(笑)



僕らのツアーはというと順調に進んでおります。


一昨日の千葉ライブは繋がりのあるバンドさん達が集まり…


って言ってもメインは自転車でしたが(笑)


うちのバンド代表はもちろんなんぶちゃん。


横で話聞いてたけどさっぱりわからなかった。



そして今日は盛岡ライブ。今日と明日は竹内電気と秋田のバンド、鴉と一緒です。


同じバンドと何ヶ所か一緒というのは楽しくていいですね。


明日は晴れますように。


それではおやすみなさい。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-22 23:50

晴れたぞ!

f0114231_2384152.jpg

ツアー二日目は見事に快晴。


郡山に早めに到着したのでタワレコでいろいろと試聴しに。


また欲しいCDがありすぎて困る。


とりあえず帰ったら凛として時雨「just A moment」は買おうかな。


かっこよすぎる!!


一曲目からやられた。



今日はいろいろと勉強になる1日でした。


それではいただいたままどおるを食べながら帰ろうと思います。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-18 23:08

ツアー初日

今日からツアーが始まったわけですがとりあえず雨…


僕ららしいスタートですね。


そして今日から新しい音源「きらきらひかる」の販売も開始です。


それにしても東北なめてました。


寒過ぎる。


これでも厚着にしたつもりなんだけどな。


来週はもうちょっと厚着にしよう。


それでは盛岡の皆さん、また来週戻ってくるのでまた会いましょう!


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-17 23:40

でかっ!

f0114231_0535462.jpg

f0114231_0535457.jpg

このチキンラーメン知ってますか?


通常サイズの2倍ぐらいあるやつです。


あまりの大きさにコンビニで目に入ってきた瞬間おもわず笑ってしまいました。


そして何故か勝手に挑戦しなくてはいけない義務感に襲われチャレンジしときました。



絶対に途中で飽きると思っていたのですが以外と飽きなかった。



日清さん、さすがです。



興味のある方はチャレンジしてみてください。



今日はレコーディング最終日。



写真は自転車通勤してきたニューヨーカー気取りのなんぶちゃん。



ちなみにまだミックス作業中。



ジャケットの絵もホームページで見れるようになっているので見てみてください。


話は変わりますが今日からQuip MAGAZINEの通販サイトで「あたらしうた/MUSIC」のライブ会場限定シングルを特別販売することになりました。


ライブに来れなくて買えないという方はこの機会にぜひ!


なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-13 00:53

昨日の続き

f0114231_113313.jpg

f0114231_1133113.jpg

本日は某レコーディングスタジオにてレコーディング。



昨日は今日のための練習でした。





ツアー前にレコーディング…。






前回のツアーと同じ流れ…。





ということは…





17日の盛岡ライブから始まるツアーに新しい音源を持って行くことが決定しました!?



「あたらしうた/MUSIC」のCDと同じでライブ会場限定シングルです。



今回の収録曲。
「きらきらひかる」。



最近のライブでも何度か演奏していた久しぶりにスロウテンポなあの曲です。



今回はこの1曲が収録で値段がなんと200円!!



発売期間も限定ですので次回のツアーでゲットしてください。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-10 01:13

手をひろげているよ

f0114231_0412125.jpg

f0114231_0412161.jpg

朝起きて少し肌寒かったので体を温めてくれるものをということで蒙古タンメン中本へ。


中本のご飯物を食べたことがなかったので今日はチャレンジしてきました。


でもらーめん屋さんでらーめんを食べないということは僕の中ではありえないので半蒙古タンメンと半蒙古丼のセットを。


初めての蒙古丼、辛旨でした。


ただ麻婆が薄まることないので蒙古タンメンより辛く感じた。


本当に2辛なのか。


ちなみに蒙古タンメンは3辛。


感じ方は人それぞれですもんね。



夕方からはスタジオにてなんぶちゃんと二人で練習。


なんの練習かというと…








続きはまた明日。



今夜の一枚。
クラムボン「id」。


タイトル曲「id」はいつ聴いても名曲だ。



ではまた明日。



なみき
[PR]
by essblog | 2009-05-09 00:41