<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

願い事

f0114231_0342114.jpg

京都にやってきました。


MOJOは初めてのツアーの一本目で東京以外でのライブを初めてしたライブハウスなので思い入れがあります。



昨日のライブ後に大分から京都に移動してきて疲れてるハズなのにさすが京都!

じっとしてられず一人観光。

って言ってもスタートまでそんなに時間がなかったのでMOJOの目の前の四条通りをひたすらまっすぐ歩き鴨川を渡り八坂神社にお参りに。


あんなことやこんなことをお願いしてきました。

今夜は久しぶりにKEEWOと三日ぶりにシュノーケルとの再会。


あとライブは一緒にやれなかったけど世界の二人との再会嬉しかったです。


関西地区でのライブはまだ決まってませんが必ず行くので待ってて下さい!


今から東京に帰りまーす。

なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-28 00:34

踊れ!PARTY-MEN

f0114231_0293165.jpg

f0114231_0293117.jpg

f0114231_0293167.jpg

ツアーでの日課らーめんナビでらーめん屋さん調べをしその結果「麺堂 香」へ。


メニューを見た感じらーめんにしようと思ったのですが気分がつけ麺モードだったのでつけ麺ひやし大盛りを注文。


湯切りする時に元気よく「ヨイショ!」と言うのが活気がある感じがしていいです。


味は魚介ダシが強くちょっとしょっぱく感じますが食べていくうちに薄まっていくのでちょうどよくなる。

写真では見えませんが味玉も入っていてこちらも味がしっかりしてて美味しい。

次回はらーめん食べにこよう。


食後は海沿いを散歩。


朝から温泉に入りらーめんを食べ綺麗な海を見るなどして満足です。


そして今夜のライブは久しぶりに対バンのサクラメリーメンと初対バンの東京60WATTSと来月の僕らの企画に出てもらうLOVE LOVE LOVEと一緒でした。


知ってる曲を沢山聴けて楽しかったです。


それにしても昨日出会ったビールの飲めないドイツ人、ヨハネスがライブ来てくれたのは驚いた。


ライブ後にも温泉入ったので今から京都にいってきます。

九州ライブの皆さん、また6月に会いましょう!


あと仙台ライブが急遽決定したのでチェックお願いします。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-27 00:29

昨日の話

f0114231_833216.jpg

f0114231_833215.jpg

大分にて取材とラジオに出させてもらいました。


阿蘇山を横目に熊本から大分までやってきたのですが途中あまりにも霧が凄くてサイレントヒルみたいになってた。


悲しいことに写真だと凄さが半減する。


早めに着いたのでリーズナブルなレストランjoyfullへ。


前に打ち上げで行ったことがあるんですがバンドマンに優しい。

199円のビールには驚きです。


宿に向かう途中に別府湾沿い車で走っていたのですが景色がかなりいい。


別府に着いてから海を眺めながら一杯。


写真二枚目は別府タワー。

宿に戻ってからはビールが飲めないドイツ人とトーキング。

驚いたことにマイスペースですでにフレンドになっていた。


マイスペース凄いです。


ってな感じのビールネタが多い充実した1日でした。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-26 08:33

お城の風景

f0114231_23233422.jpg

f0114231_23233437.jpg

f0114231_23233480.jpg

ユニコーンの新作「シャンブル」を聴きながら熊本へ。

リハーサルを終えてから日本三大名城の一つ、熊本城に行ってきたのですがあまりの大きさに圧巻でした。

残念ながら時間が過ぎていて中には入れなかったのでまたの機会に。


ライブは前回も一緒にやったトリレンマと初めて一緒にやったシュノーケルとの3マン。


シュノーケルは一昨日同じ建物内でライブをしていたので一方的に見させてもらいましたが。


メンバーと話をしていたら共通ネタがあり親近感がわきました。


向こうがどう思っているかわかりませんが(笑)


また京都でも一緒なので楽しみです。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-24 23:23

最終日

らーめん天国、福岡にやってきました。

今回は前回も行った一心亭へ。

ちょっとショックだったのがテーブルから高菜が消えてる。


あれ美味しかったのにな。

お金払ってトッピングしなさいよって話なのですが…。

それにしても美味しかったなぁ。


そして安い!!


安くて美味しい。


これがらーめんの醍醐味ですよ。

都内のらーめん屋さん、これを見習ってほしい。

って僕がここで書いてもどうしようもない問題ですが。



今日で六日間連続ライブ終了しました。


経験したことのないなにかが(例えば、あきひろの声がメタリカみたいな声になるとか痩せてるなんぶちゃんが格闘家ばりにマッチョになるとか)起こるかなと思っていましたが特にそういった変化もなく無事に終えました。


明日はゆっくり休み明後日からまた頑張りたいと思います。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-22 23:44

チャンポン最高!!

f0114231_23282481.jpg

f0114231_23282414.jpg

f0114231_23282470.jpg

五日間、お世話になった大迫家を出発し長崎へ。


写真は昨日の使い回しではないですからね!


そして長崎といえばチャンポンですよ!

念願の長崎での初チャンポン。



ヤバい!


うますぎる!?


っていうかチャンポンって何のジャンルに入るの?


らーめんとも違うし



でもそんなの関係なしに美味しい。


僕らもそんなジャンルを越えられるようなバンドを目指したいと思います。


もう一枚は街で猫とたわむれるなんぶちゃん。


久しぶりの長崎、DRUM Be-7のステージ。


やっぱり気持ちいい。


また次回の長崎ライブも決まってますし楽しみにしてます。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-21 23:28

半年ぶりの高松

f0114231_2328337.jpg

f0114231_23283314.jpg

瀬戸大橋を渡り四国に入り高松に行ってきました。


写真はあきひろのブログで撮影会ってなっていた時に撮った一枚と写真を撮られそうだったので逆に撮り返した一枚。

まだ三人になった僕らを見たことない方へ。

これがなんぶちゃんです。


香川といえばやっぱりうどんですよね。


目的のお店は残念ながら閉まっていたのですが代わりにライブハウス付近のうどん屋さんへ。


それにしてもMY WAY MY LOVEとmudy on the 昨晩凄まじかったな。

いい刺激を受けました。

この刺激を明日からの九州で発散していきたいと思います。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-20 23:28

Welcome O.K!

f0114231_155547.jpg

昨日のブログのベースのお話、パワーがありますと書きたかったとこパワーがありませんと書いてしまいました。



一昨年のブログは題の英語のつづり間違ってるしグダグダです。



とある人に「テスト頑張ってね」と言いましたがおまえが頑張りなさいって話ですね。




はい、頑張ります!



ってなわけで岡山ライブやってきました。

今回はorder from noizeの企画に参加させていただきました。

リハーサル後にラジオ収録をしてから山富士へ。


久しぶりのらーめんだ♪


もやし中華にゆで玉子を。
このスープにはもやしが合う。


ライブの方は個性的なバンドが多く素敵なイベントでした。

見てるだけでも楽しくて久しぶりに手拍子しちゃいました。


植田くんと大津くんありがとう!


僕ら重ねた日々は神様も壊せない。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-20 01:55

速報!

今日のライブと先ほどのブログで次回の広島ライブは6月と言ったのですがその前に4月にも広島ライブが決定しました。

日にちは4月6日、場所はもちろんナミキジャンクション、対バンは8ottoとつばきが今のとこ決まってるみたいです。

詳しくはホームページをチェックしてください!


ではおやすみなさい。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-19 01:43

ナミキ×ナミキ

またまたやってきました。

ナミキジャンクション!?

いい名前だ(笑)


毎回言ってるな。


あきひろとなんぶちゃんの故郷、広島でのライブです。

最近、広島出身の二人に囲まれて悔しいです。

いっそのこと偽って僕も広島出身に変えてしまおうかな(笑)

久しぶりにFLOATYとも再会できたしライブも楽しかったし今夜も充実した夜になりました。

次回の広島でのライブも決定しましたしまた会いましょう。


そしてたまには楽器のお話でも。

僕が愛用しているベースは3年前に衝動買いしたアトリエZのジャズベースです。

アクティブ使用なのでかなりパワーがありません。

低音がかなり出るのでベーシストには気持ちのいいベースだと思います。


それでは明日の岡山ライブも頑張ります!


なみき
[PR]
by essblog | 2009-02-18 23:44