「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最初の二本

郡山と仙台でのライブ終えてきました。


ツアーの出だしのライブとして手応えのあるいいライブをやってこれました。

仙台ライブはいつもお世話になっているパークスクエアさんと僕らの企画、OTOTOIROの共同企画だったわけですが一緒にライブをやってくれたBell Eastとペイジの皆さんありがとうございました!

仙台でのワンマンライブも決定しましたしその時は晴れるといいな。


それでは今から東京に帰ります。

また会いましょう。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-30 23:46

タンメン

f0114231_22515017.jpg

明日からいよいよ今年最初のツアーが始まります。

ということで今日はツアー前の最後のリハーサルやってきました。

どんな感じになったかは見に来てください。


スタジオ後は蒙古タンメン中本へ。

しばらく行けないかもしれないのでじっくり味わってきました。

今日は辛くない中本、湯麺をいただいてきました。

初めて食べたがかなり美味しい。

塩味のスープにたっぷりのっている野菜がたまりません。

バターをトッピングをしても良さそうです。

辛くはないですが中本らしくニンニクは入っているので仕事中の方やデート前の方は要注意。


話は変わりますがマイスペースで「あたらしいうた」が聴けるようになったみたいです。


ライブ前に聴いてからライブに参戦するのもいいのでは。


こちらはタダで聴けるのでマイスペースをやっているお友達とかがいたら薦めちゃってください。


それでは皆さん、各地で会いましょう!


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-28 22:51

挫折のたびに認めたもの

三分間の魔法はどん兵衛のことです。








ごめんなさい。嘘です。


紛らわしいタイトルにしてしまいましたね。


たしかにカップラーメンも三分間の魔法だ(笑)


どういうことかはCDを聴いてのお楽しみということで。

本日は事務所にてCD作り。

「Stand by Me」のデモ音源と同様に今回も手作りCDです。


歌詞カードを切って折ってケースに入れたりCDにスタンプをおしたり…

だいたいこんな感じの作業。

かなりの量作ったので今回のツアーの分は足りるハズですのでちゃんと手に入れてくださいね。

本日の一枚。
榎本くるみさんの「MOTEBOOKⅡ~冒険ノート中~」

いい声してます。また生で聴きたいです。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-28 01:12

三分間の魔法

f0114231_2315976.jpg

朝からどん兵衛の液体スープに感動しているなみきです。


レコーディング二日目終えてきました。



今日は歌入れとミックス。

ミックス中、時間があったのでツアーのセットリストを決めたりフライヤーを新デザインにしてみたり。


そしてミックスも終わりレコーディング終了しました。

勢いのあるかっこいい感じに仕上がってます。

早く皆さんにも聴いてもらいたいです。


写真はCDのジャケット。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-26 02:31

まだ見ぬ景色に出会うために

今朝、この冬初の雪を見ました。


寒いこんな日に心温まるニュースでも。


今日から都内某スタジオにてレコーディングを始めました。



なんのためのレコーディングかというと…






なんと!?








来週から始まるツアーに新しい音源を持っていくことが決定しました!!


どういうことかというとライブ会場限定のデモCDを期間限定で販売します。


しかも2曲入りで300円です。

収録曲は最近のライブでもお馴染みの「あたらしいうた」と「MUSIC」です。


ツアーに来られる方はぜひとも手に入れて下さい。


詳しい情報はホームページにてチェックしてください。

ご飯(らーめん)食べてきたので続きをやってきまーす。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-24 21:07

From Love

f0114231_334954.jpg

f0114231_334935.jpg

f0114231_334956.jpg

MU-NYA企画のシェルターライブ終えてきました。

昨日の夜にMU-NYAのベースかのう君から電話があり今日のライブで活動を休止することを聞き驚きました。

長年バンドをやっていても解散ライブに参加することがあまりなかったので戸惑いましたが僕らなりに精一杯やらさせてもらいまし。


写真は打ち上げにてMU-NYAからいただいたチョコ。

最近はこういうデコチョコということができるのですね。

皆さん知っていましたか?

帰りは武蔵家にてあご塩ラーメンをいただきました。

念願の今年初武蔵家。

やっぱり武蔵家は最高だ。

映画「死ぬまでにしたい10のこと」のサントラを聴きながら寝るとします。


おやすみなさい。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-21 03:03

LATE MORNING

f0114231_0533122.jpg

f0114231_0533244.jpg

最近カレー鍋がお気に入りのなみきです。

最近の一杯。
「風雲児」
つけ麺をオーダー。大盛り無料なのでもちろん大盛り。大盛りでちょうどいい量。

よく思うがつけ麺を出している店は麺のグラムを書いといてくれたらいいのにと思います。店によっては大盛りにするとシャレにならない量が出てきたりそれを警戒して並盛りにして量が全然足らない時がある。

ちなみに僕の目安は300グラム台です。200台だと少ないし400台だと多い。


どうでもいいですな。


それにしても風雲児のつけ麺おいしかったです。味玉もいいし以外と具の量もあるし飽きずに食べられます。

なんにしても麺とつけ汁の絡みが凄い。こってりなつけ汁がクセになりそうです。

店の中の雰囲気も少し変わっていて厨房内を見るとレストランっぽい感じです。女性も入りやすい作りのせいか女性客も結構多かったです。

また行きたいお店です。

次はらーめんにしてみよう。

次の写真は最近よく聴いているCD。

左上。
small sails「similar anniversaries」。
最近の中でもかなりツボな一枚。全体的に好きな感じの曲が多い。乗り物に乗りながら聴きたい作品です。

その横の真ん中。
GARY BURTON&KEITH JARRETT/THROB:GARY BURTON
ビブラホンのJAZZを聴いてみたいなと思いCDを見ていたのですが知識0で何を買っていいかわからない中、発見した一枚。決め手はキース・ジャレットでした。お酒を飲みながら聴くのにいいです。

右上。
PREFUZE73「EXTINGUISHED」ヒップホップ色が強くびっくりした一枚。アウトテイクを使った作品らしいですが一貫性がありかっこいい作品です。

左下。
PENGUIN CAFE ORCHESTRA「SIGNS OF LIFE」
今年に入ってもハマっております。ペンギンカフェオーケストラ。11曲目のWILDLIFEの空間がたまりません。

その横の真ん中
iMOGEN HEAP「speak for yourself」
5曲目のHide and Seekを聴いてなにかわかった人はかなりのe-sound speaker通です。この曲は静かな曲なんですが熱くさせられます。

右下
SAINT ETTIENNE「SOUND OF WATER」
セイントエティエンヌの中でも好きな作品。朝に合います。ということで今朝も聴いてました。


全然関係ないですが明るかった髪の毛を久しぶりに暗くしてみました。


というわけで今夜もsmall sailsを聴きながら寝るとします。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-19 00:53

東京一本目のライブ

251のステージは久しぶりでしたが全然そんな感じがしなかったです。

今日のライブから新作グッズを販売開始しました。

皆さんゲットしましたか?

次回のシェルターでのライブを終えると3月まで東京でのライブがありません。

ということでぜひ来てください。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-17 02:39

陳さんの担々麺

f0114231_284441.jpg

f0114231_284427.jpg

f0114231_284499.jpg

先程、自転車こいでいたのですが耳がちぎれそうな寒さですね。

最近の出来事。

今年初の武蔵家のらーめんを食べに行ったらあまりにも混んでいたので横の別館へ。

まだ食べたことのなかった担々麺を食す。

別館の油そば食べたいけどあそこまで濃いのはきついって時にちょうどいいかも。

でも別館はやはり油そばだなと思いました。

あのジャンクな感じがたまらない。


新年会。

去年までサポートしてくれたまえださんとフジタカズキに再開。

全然久しぶりな感じがしなかった。

たまには身内だけの飲み会もいいですね。


そして今日は事務所にてバッチ作り。

新作を作ったらあまりの勢いで減ったので追加しました。

今回も僕が色を塗ったなみきカラーが2つあるので見つけてみて下さい。

二種類ではなく本当に2つだけです。


そしてバッチの他に新作のTシャツとエコバックも作りました。

Tシャツはデザインが二種類あり一つは写真のバンドのロゴパターン。

前回はバンド名が入ってなかったので今回はわかりやすく思いっきりバンド名が入ってます。

極端ですね。


もう一つはあきひろの絵のパターン。

こちらもかっこいいです。
今回は手作りなのでTシャツの色も何色か作れました。

中には一枚しかない色もあるので気になるものがあったら即買いをお薦めします。

エコバックもあきひろの絵なんですがこちらはゆるい感じがエコバックに馴染んでいていい感じです。


ライブに来たらぜひ物販コーナーへ。

お待ちしております。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-11 02:08

id

f0114231_0425779.jpg

醤油とんこつ派ベースなみきです。

基本こってり太麺が大好きです。

そんな今日の一杯。


麺屋武蔵 鷹虎
二回目でしたが前回同様らーめんを食す。

やっぱりおいしい。

次回はつけ麺にしようかな。


クラムボンの日比谷野外音楽堂のライブDVDを見ていたのですが野音が似合いすぎます。

映像だけでも空気感が伝わってきます。


また野音で見たいな。


なみき
[PR]
by essblog | 2009-01-07 00:42