<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見知らぬ、天井

f0114231_15929.jpg

久しぶりにエヴァンゲリオンを見た。

劇場版のほうではなくテレビで放送してたほうの。

ストーリーももちろん面白いんですがセリフのないシーンも結構好きだったりします。


とりあえず今日は第六話まで。

全部見るのに時間がかかりそうです。


今夜の一枚。
PENGUIN CAFE ORCHESTRA「MUSIC FROM THE PENGUIN CAFE」。

最近ハマってしまってます。

聴いてて頭の中に風景が広がる感じがいいです。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-07 01:05

More Milk

f0114231_23223066.jpg

f0114231_23223062.jpg

ガムを噛んでていつ捨てていいのかわからないベースなみきです。

本日の一杯。

麺屋武蔵 鷹虎に初訪問。とりあえず大盛りが無料というので醤油らーめん味玉付き大盛りを注文。大盛りで男性にはちょうどよいぐらいだと思います。

味は僕の中ではかなりツボです。

鶏ガラ、豚骨のダシでこってりなスープに太麺。


ヤバいです。


間違いなくここ最近食べたらーめんで一番美味しいです。

強いて言えば味玉の味があまりしなかった。

店員さんたちがあまりにも笑顔なのでそこは許します。

また食べに行こう。

今夜のBGM。
Penguin Cafe Orchestra「BROADCASTING FROM HOME」。

冬にぴったし。特にクリスマス前のこの時期にいいと思います。

プログレコーナーに置いてありますが音は完全にクラシック。

ジャケットのペンギン人間達も気になります。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-04 23:22

ポップなダンスビート

f0114231_0463415.jpg

f0114231_0463446.jpg

今朝のBGM、TALKING HEADS「TRUE STORIES」。

この作品の6曲目に「RADIO HEAD」という曲が収録されている。

彼らはここからバンド名を付けたらしいです。

ということは僕らの曲名もそのうち誰かバンド名にしてくれないかな。

「小さな真実」とかアングラな感じがしてよくないですか。


ポップな朝を過ごした後はセブンイレブンにて目的の商品を探しに行く。

目的の商品とは僕が大好きな蒙古タンメン中本のカップラーメンです。

日清食品さんが蒙古タンメン中本をカップ化してくれちゃいました。

無事にゲットし家で食べてみての感想。

お店のらーめんとは別物。
確かに今まで食べてきたカップラーメンの中では一番辛いとは思いますがもう少し辛くてもいいのでは。

食べたら余計に中本に行きたくなっちゃいました。


夜はスタジオにて新曲作り。
三人での作業は原点に戻った感じで逆に新鮮に感じました。いくつかいい原石の曲もあるし完成させられたらいいな。


そういえば昨日からこのブログが僕だけのものになりました。

というのもあきひろも別でブログを始めましたんですな。

今までと変わりなくこちらも続けていくので今後ともよろしくお願いします!!

なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-04 00:46

まばたきの瞬間

f0114231_1341961.jpg

f0114231_134195.jpg

昨日でツアー「まばたきの瞬間」が終了しました。

各地のライブに来てくれた方ありがとうございました!

また来年のツアーも決まってきてますし待ってて下さい。

昨日のライブにて2年近くサポートしてくれたキーボードのフジタカズキが卒業になりました。フジタカズキは来年からソロ活動で動くらしいので彼のことも応援よろしくお願いします!
実はドラムのまえにいこと前田さんとも今月の東京の二本のライブが最後になります。セットリストもがらりと変えて面白いライブにしようと思っているので時間のある方はぜひ来て下さい。

そして3月6日に下北沢club Queにて「OTOTOIRO八」も決定しましたしこちらもよろしくお願いします!

昨日のセットリストを知りたい方はあとでメルマガで送ります。

写真はライブハウスの入り口とライブ後に流したCDです。

stina nordenstamの「memories of color」という作品で僕のお気に入りのCDです。

あと最後に昨日のお手製フライヤー捨てないでくださいね(笑)


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-01 13:41