「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後のらーめん

f0114231_14125323.jpg

今年のらーめん食べ納め(たぶん)

麺屋武蔵 江戸きん

あっさりしていて最後まで飽きずに食べれるらーめんですね。麺とスープの相性もいいしチャーシューとメンマもおいしいのであっという間に食べてしまいました。強いて言えば味玉がもうちょっと半熟でもうちょっと味が染みていたらよかったな。

店のあちらこちらに金魚がいてさらにらーめんを食べていくと器からも金魚が現れて和みます。


もちろん本物の金魚ではなく絵ですからね。


カリー麺もおいしそうだったので次回はカリー麺だな。

来年も沢山のらーめんを食べれますように。


ではよいお年を。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-30 14:12

一歩目

今日のライブで今年のライブは終了しました。

皆さん、今年もありがとうございました!

また来年もライブ活動は沢山やっていくつもりなのでまたライブハウスで会いましょう。


そして今日のライブは新体制のお披露目ライブにもなりました。


新ドラマーはなんぶようすけといい実はゆうたが脱退した直後に最初にサポートしてくれたドラマーです。

改めて紹介するとなんぶちゃん(僕はこうやって呼んでます)は広島出身であきひろと長い付き合いがあり僕も専門学校で一緒だったのでなんだかんだ知り合ってからはだいぶ経ちます。


来年のライブはこの三人で行くのでよろしくお願いします!


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-28 23:32

アナログからデジタルへ

らーめん用語

「アトム」

化学調味料に頼ったらーめんのこと。「鉄腕アトム」が由来らしいです。


以上らーめんのプチ情報でした。


今日は新ドラマーの家で新曲作り。

ついに僕らのバンドにもパソコンとMTR(録音する機械)が導入されました。

これを機に新しいタイプの曲もできるかもしれませんね。

作業が落ち着いてからはみんなでって言っても三人しかいないのですが三人で鍋。

寒い日の鍋はいいですね。

なによりも何人かでつっつくのがいいです。


明日はいよいよ今年最後のライブです。

沢山のバンドが出演するみたいですし幕張もいいかもしれませんが横浜にぜひお越しを。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-28 01:41

ジャイアンの歌

某カラオケメーカーのCMにジャイアンが出演しているのを見て思ったこと。


アニメの中でジャイアンが歌っている歌(曲名はあるのでしょうか?)があるじゃないですか。あれってジャイアンが自分で作った歌なのかな。

あれだけ自分を押し出している曲ですし多分そうですよね。


ジャイアンはアーティストだったんですね。


そんなことを考えながらテレビから流れてくる小田和正さんの歌声に癒されてました。


先月は沢山ライブをやっていたせいか少し空いただけで全然ライブをやっていない感じがする。

その分スタジオに入ってることが多いですが。


ひたすら今までの曲の練習や新曲作りをやっているわけですが新鮮に感じることがある。

スタジオ帰りが一人じゃなくなった。

今まではスタジオまで一人で自転車で往復していたのですが最近は新ドラマーが近所ということもあり帰りは一緒に自転車を漕ぎながら帰ってくる。

学生に戻ったような気分です。


今年も残りわずか。


悔いのない締めくくりになればいいな。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-26 02:46

決定!

ついに「OTOTOIRO八」に出演してもらうバンドが発表になりました。

今回は「のあのわ」と「LOVE LOVE LOVE」の二組と僕たちの3バンドでの3マンライブです。

毎回のことですが今回のこの二組も本当にいいバンドなので知ってる人も知らない人も最初から最後まで楽しんでいって下さい。

僕も今からかなり楽しみでしょうがないです。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-23 01:06

最近のお話

f0114231_1392637.jpg

f0114231_1392645.jpg

f0114231_1392638.jpg

最近食べたラーメン。
「ラーメン二郎」

初めて二郎に行きました。今まで何回も行こうと思っていたけどなかなか行く機会がなかったので念願の二郎デビュー。

ただ注文に失敗しました。らーめん豚入りにしたのですがあまりの量に食べきれなかった。

そしてニンニクが凄まじい。

男性の方は野菜とニンニクを増してる人多かったけど僕には無理ですね。

野菜増してないでこの写真の量ですからね。

二郎をなめてました。ジロリアンの方々すみません。

次回行く時は注文を変えよう。


最近見た映画
「MY LEFT FOOT」

温かみのあるいい映画でした。見終わった後に家族に会いたくなります。

ストーリー、映像、音楽、どれも僕的にツボです。

DVD返却する前にもう一回見とおこうと思います。


最後の写真は最近発見した近所の公園で撮った一枚。

バンドの方は最近はスタジオにて新しいドラマーと新曲作りをしています。

今までなかったタイプの曲が何曲かありライブで演奏するのが楽しみであります。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-19 01:39

ぼやけてる

f0114231_2103693.jpg

高円寺ライブ終えてきました。

昨日の新宿ライブが「暗」だとしたら今日のライブは「明」って感じのライブでした。

まさに喪失と再生の物語かな。


今日のライブでサポートドラマーのまえださんが最後だったわけですが最後の最後まで素敵なドラムを叩いてくれました。

新曲「あたらしいうた」は素の僕らが出た感じがして楽しい演奏になりました。

こないだのワンマンまでサポートしてくれたフジタカズキもそうですが二人にはこの二年近く支えてもらって新しいことをやることもできましたし「瞬間」というアルバムまで辿り着くことができました。

本当にありがとうございました!

次回のライブから新体制のe-sound speakerになりますが今後ともよろしくお願いします!


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-13 02:10

紅布

久しぶりのレッドクロスでのライブを終えてきました。

レッドクロスは僕らがお世話になった方がいるライブハウスなので思い入れが強いハコでもあります。

セットリストもインディーズ時代の曲を多めにやったせいか初心に戻ったようなライブでした。

明後日の高円寺でのライブはまた違った雰囲気でやるので楽しみにしてて下さい。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-11 00:05

魔法のコード

f0114231_184195.jpg

寝ぼけながら携帯の充電をしようとコンセントにさすほうを頑張って携帯本体にさそうとしていたベースなみきです。

そんな朝はthe guiter plus me「HIGHWAY」を。

CDのジャケットは夜の高速道路ですが朝聴いてもすごくいい作品。

聴く時間帯を選ばない。

優しい声とギターの音色がたまりません。


夜はスタジオにて新曲作り。

今日作ってた曲はシンプルな曲なんですがそういう曲は以外と難しい。

作っているとあれやこれややりたくなってしまう。

最初の勢いが肝心ですな。

それでは明日、新宿で会いましょう。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-10 01:08

地球が燃えている

朝、自転車こぐのがしんどい寒さになってきましたね。

マフラーの季節ですな。


そんな寒い中、自転車をこいでスタジオへ。


今週のライブのリハーサル。

面白い感じのライブになりそうですがネタバレするわけにもいかないので直接見に来てください。


家に帰ってから黒澤明監督の「生きものの記録」を見た。

「こんな世界で正気で生きている我々のほうがおかしいのではないか」みたいな感じの台詞がありそういう考え方もあるんだなと思いました。


話は変わりますが昨日、事務所にて手作り缶バッチの新作を作りました。

今回は全体的にカラフルなものが多いです。種類もだいぶ増えたのでライブに来られる方はぜひ物販コーナーにて見ていって下さい。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-12-09 01:37