<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハイウェイ便り

f0114231_1555921.jpg

新潟、金沢、小浜、昨日は初盛岡でのライブ。
地元の方はもとより、わざわざ遠方から足を運んでくれた方達もいて、とても嬉しかったです

ライブ前には神社に旅の無事とCD沢山聴いてもらえるようにお参りした
漆黒の闇のなか背の高い木々の間からもれる月の光がとても印象的だった。

そうそう金沢では気になっていた21世紀美術館にも行けてそこがかなりよかった、タレルの部屋と呼ばれる天井を四角に切り取った部屋。そこから見た空、流れる雲、飛びかう鳥達、虫の音、全部が合わさった時、その瞬間一つの作品が生まれるみたいな
そんな空間だった

また京都の町屋風な建物が並ぶ商店街では素敵な雑貨屋さんも沢山あったし、今度はゆっくり見てまわりたいなと思った

教えてくださったIさんありがとうございます
太郎金貨も旅のお供です

僕は時間さえあればいつもぶらぶら歩いているので、ここは!というスポットがあればぜひ教えてください
おーさこあきひろ
[PR]
by essblog | 2008-10-14 15:55

盛岡の空

f0114231_22554116.jpg

昨日、判明したこと。

りんご飴食べたことがない。お祭りなどで売っているあれですね。あんなにメジャーなものを食べたことがないのが不思議ですがあまり食べようと思ったことがない。

そもそもあれは美味しいのか?

飴を舐めてたらりんごが出てくるって感じですよね?ということは最終的には普通にりんごを食べているわけか。やはり魅力を感じない。

まさか飴ごと噛らないですよね?歯が砕けてしまいそうだ。


そんなくだらないことを考えながら盛岡に来ています。

くだらないと言えば運転しながらフジタカズキと話をしていたんですが僕ら2人で話している内容はひどい。中身はないしお互いお互いの話を聞いていていない。もし僕らが話をしているとこを見た方はそっとしといてあげてください。


そして盛岡に到着。たぶん初上陸。


そして盛岡の夜寒すぎます。

今から打ち上げに行ってきます。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-13 22:55

おばあちゃんと天狗

f0114231_21325013.jpg

後ろ姿をパシャリ。一枚歯の下駄が疲れるらしく脱いで休憩してます。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-11 21:32

初小浜

f0114231_21322638.jpg

サポートドラマーまえにぃこと前田さんの地元小浜市に来ております。

オバマ氏ではなく小浜市ですよ。

はい。つまらないですね。

13年に一回という貴重なお祭りで野外ライブやらさせてもらいまし。


リハーサル終了後にお祭りを見学させてもらったのですが独特なお祭りで楽しかったです。

写真の二人がチャンバラみたいな感じで戦うのですが棒の先にカンシャク玉みたいのが入ってるらしく棒と棒がぶつかった時の音の迫力が凄い。初めてこういうの見たので衝撃を受けました。

他にもひょっとこ、天狗、鬼の衣装を来た人がまわりにいるのですが間近で見ると怖すぎます。これは子供泣きます。しかも中の人はかなり酔っ払ってるらしいです。

その後はカラオケ大会、フラダンス、僕らのライブと続いたのですが凄くないですか。フラガールの後に僕らが出ていったわけです。なかなか見れない展開ですよ。


やってて思いましたが空の下のライブは気持ちいいですね。

小浜記念に前田さんのお父さんにマジックを貰い今から東京に向かいます。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-11 21:32

シカクイソラ

f0114231_1571234.jpg

昨日は深夜に金沢の宿に着いたのですが宿泊したというよりは軽く寝に寄ったって感じです。今日も宿は福井県なので着くのは深夜か。

毎日違う都道府県に行ってると今自分がどこにいるのかわからなくなってくる。
宿をチェックアウトしてからは一時間ぐらいの自由行動だったのですが動くのも考えるのもめんどくさくなってしまいマクドナルドへ。

金沢に来てマクドナルドって…。

最近やたらとマクドナルドに行ってるな。普段はあまりファーストフード店には行かないんですけど。外食と言ったらもっぱらラーメンですし。


マイブーム、マクドナルド。

でもリハーサル終わってから金沢らしい感じに宇宙軒食堂のとんバラ定食食べに行きましたよ。

店の名前を聴くと「味は平気なの?」と思いますがこれが美味しいんですよ。

その後に21世紀美術館に行ったのでタレルの部屋にて写真撮ってきました。

これブルーシートじゃないです。空です。この四角い部分だけ屋根がないのです。部屋の中の音の反響も凄いしなんとも不思議な空間でした。

ここでレコーディングしたら面白いだろうな。


ライブ後は第七ギョーザにて打ち上げ。水で乾杯するバンドマンらしからぬ健康的な打ち上げでした。


ただこの店凄すぎます。駐車場も結構広いんですが駐車場に入ったとたんに車内までニンニク臭が!?もちろん店内も…。


今から小浜市に行ってきます。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-11 01:57

秋ですね

昨日のブログ見て何か気が付いた人はいますか?さすがに気が付いてるハズ。

昨日のブログ、GUITARの綴り間違っちゃってます。気が付かなかった人は僕の仲間ということでご安心ください。「並木の仲間なんてやだな」と思った方は諦めて下さい。

今朝、駅に向かって歩いていたら目の前ギリギリのとこに柿が落ちてきた。

危なかった。

頭に直撃してたらしてたで奇跡でしたが。

ただ僕がかなりびっくりしたことによって近くを歩いていたおばちゃんまでびっくりさせてしまったのは申し訳なかったです。

でも予想もしてないし目の前ギリギリに柿が突然落ちてきたら誰でもびっくりすると思う。

皆さんも柿には気をつけて下さい。あいつらは突然落ちてきます。柿に限らず上から何が落ちてくるかわからないので常に頭上注意で!!

無事に電車に乗るが降りる駅を通り過ぎる。寝てたわけでなく普通に乗り過ごす。起きてても乗り過ごすものなんですね。


車に乗ってからCHUB DU「YES NO」を聴いていたんですが晴れた日の高速道路に合います。広い空の下で聞くCHUB DUはヤバいです。


そして新潟ライブ終えて今から金沢に向かうとこです。

今日はTHE POPPERSと久しぶりに再会できたりLOVE LOVE LOVEと話ができて面白かったです。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-09 23:28

ココロノダンスビート

今日のCHUB DUのレコ発、素晴らしかったですね。

CHUB DUのライブはほっとすると言うか和むと言うか気持ちがフラットになるんですよね。ライブを見るのも久しぶりだったのですがやはりCHUB DUいいです。「囲いのないマーチ」が聴けて嬉しかったです。

THE GUITER PLUS MEも空気感と声とギターがヤバいですね。僕としてはゆっくりお酒を飲みながら聴きたい。今度家でやってみようと思います。


僕らのライブは久しぶりに「手紙」や「夏の夜」を演奏したりアコースティックライブの中でもアコースティック色が強いライブでしたがどうでしたか?


明日は新潟なので準備しなくては。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-09 01:02

Light dance

f0114231_3331810.jpg

Akira Kosemura「Tiny Musical」

今朝の目覚めのBGMはこれで。何回も試聴をして悩んでいたんですが昨日ようやく買いました。

思っていたとおり朝にぴったしな作品です。ベストなのは晴れた日にゆっくり電車に乗りながら聴くのがいいんだろうな。

CDウォークマンが欲しい。
この時代にi-podとかではなくCDウォークマンを欲しがる男。

この作品が気になった方はまだ試聴できるとこも多いので聴いてみてください。しかも今ならなんともう一枚CDがついてきます!

なんでここで他のアーティストの宣伝をしてるのでしょうか(笑)


千葉ライブは無事に終えたんですが今日思ったこと。

千葉LOOK熱いです。

何が熱いって打ち上げが熱い!?

いい話を沢山聞きました。

今日聞いた名言。

「世界が君を待っている」

かっこよくないですか?こんなこと言える大人になりたい。


そして打ち上げ後はラジオ生放送やってきました。

ちなみに打ち上げ前は雑誌の取材やってました。


濃い1日だったな。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-07 03:33

JUST


f0114231_147156.jpg

マクドナルドのベーコンポテトパイはやはりうまい。
復活を願っていたので今回の復活は嬉しいです。


そしてタワーレコード新宿店にあきひろの絵を見てきました。ちゃんと飾られてたのでよかったです。まだ見てない人はお早めに!!

そして夜はレディオヘッドのライブ見てきました。

自分達のライブ以外でさいたま新都心に行ったのは初です。

レディオヘッドのライブはですね…


ヤバかったです!かっこよすぎです!!

あまりの感動にそれ以外言葉は出てこないです。

今日のライブで再確認しましたがレディオヘッドの最大の魅力はライブバンドだというとこですね。

どの曲もライブになると数倍かっこよくなる。

僕らもそんなバンドでありたいと思います。

今日のこの気持ちをツアーに繋げていきたいと思います。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-05 22:55

IN RAINBOWS

起きてから例のパジャマを着替えて準備をして出発しようとして気が付いたこと。

今日の僕の服装はチャコールグレイのTシャツに黒のパンツ。


今日のあきひろの服装はチャコールグレイのカットソーに黒のパンツ。


なにこれ?

兄弟??


しかも二人して迷彩のトートバッグぶら下げてるし。

なんであのパジャマを着替えてまた同じような服装してるの?もうこうなったら気にしない!!


むしろそういう格好限定のライブやってみたいですね。

黒パンツにチャコールグレイのシャツに迷彩のトートバッグの格好した人しか入れないライブ。


いったい何人の人が来るのでしょう。


そんなことは置いといて初めての神戸ライブやってきました。

あの場で聴いてくれてた方ありがとうございます!次回はバンド編成で神戸でライブをやりたいです。


最後の最後までいた方は見たと思いますが最後のしめ方凄かったですね(笑)

ライブ終了後はイエローハットにてカーステレオを購入。これでやっと車でCDが聴ける。

記念すべき一枚目のCDとしてTHE TING TINGSを。かっこいいですよね。欲しいと思ってて買ってないんですけど。完全に時期を逃してる。

カーステレオを付けてもらってる間に回転寿司へ。

僕とあきひろは回転寿司でアルバイトをしてたことがあるので寿司が大好きなのです。

回転寿司ってどこで食べ終えればいいのかわからなくなりますよね。お腹いっぱいと思ってもついついお皿を取ってしまう。反則です。


そして帰りは僕も少し運転をしたんですがBGMはレディオヘッド。


そりゃそうです。だって明日は…。

続きは明日。

それにしてもレディオヘッドは夜の高速に合いますね。夜に吸い込まれそうになる感覚がたまらない。


東京まであと少し。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-10-04 22:20