「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

あきひろのうしろに…

f0114231_0305484.jpg

今日からまたレコーディングに入ってます。

今日はライブでもよく演奏しているあの曲を録音してます。ツアーを終えてすぐにレコーディングに入ったのでライブの感じがうまく出せそうです。

写真のあきひろの後ろにいるのはキーボードのフジタカズキです。


話は変わりますが徐々に秋のツアーの日程が決まってきてるんですがすごいことになってます。あと少しで発表されると思うのでもうちょっと待っててください。

ちなみにツアーがあるってことは…

こちらももう少し待っててください。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-31 00:30

いってかえります

f0114231_0595965.jpg

昼の暑い時間は漫画喫茶で涼しみながらパソコンをやり夜は家で「天然コケッコー」を見てました。

ずっと見ようとは思っていたんですがタイミングが合わずようやく見ることができました。僕は比較的、映画に出てきたもの影響されやすいんですが「天然コケッコー」を見たら一週間ぐらい山に囲まれた場所に行きたいなと思ってたのとレイ・ハラカミさんのCDが欲しくなってしまいました。

明日からまたレコーディング入ります。初めて使わせてもらうスタジオなのでどういった感じになるのか楽しみです。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-30 00:59

とんこつつけめん

f0114231_215249100.jpg

今日は今後の打ち合わせ。どういった打ち合わせかは言えないんですが順調に進んでいます。

そして本日の一杯。

今日は「屯ちん」のつけめんを。得入り大盛りで。あまり量がないので大盛りをお薦めします。無料だし。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-28 21:52

青空

f0114231_21522314.jpg

外に出たら気持ちのいい青空だったので思わず撮ってしまいました。こういう空の下での野外フェスは気分いいだろうな。残念ながら今年はどこのフェスにも行く予定はない。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-28 21:52

紫空

f0114231_2152478.jpg

昨日の夕方にベランダから撮った一枚です。すごい色してますよね。いっさい加工はしてません。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-28 21:52

掛け豚玉そば

f0114231_2191656.jpg

暑いときには熱いらーめんですよね。

今日は高田馬場の「俺の空」へ。いつも大行列ができていたので気になっていたのですが並ぶのが嫌いなので行ったことがなかった。

初来店ということで掛け豚そばに味玉をトッピングでの注文。とりあえず上に乗っている豚が美味しい。そして麺とスープがマッチしてる。細麺なんですが太麺好きの僕としてもこれなら美味しくいただけました。
横の人が食べていたつけめんも美味しそうだったので次回はつけめんをチャレンジしようと思います。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-27 21:09

POSTMAN

f0114231_9394282.jpg

おはようございます。

昨日でレコーディング前半を終えてきたんですが昨日までに録音した2曲はかなりいい出来になってます。早く皆さんにも聴いてもらいたい。


今、SAINT ETIENNE「GOOD HUMOR」を聴いているんですがやはりSAINT ETIENNEは朝に合う。これを聴いているとこないだmixiのブログでこのCDに関する面白い話があったのを思い出します。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-27 09:39

125

f0114231_243417.jpg

レコーディング三日目、今日はミックス作業。

とある一曲がミックスまで終わったんですがかなりいい感じです。「そして、一瞬のひかり」の時と同様にプレイバックを聴いて自分たちでも興奮してます。

近いうちに次の展開を発表出来る予定なので楽しみにしてて下さい。

では今夜はSTINA NORDENSTAM「THE WORLD IS SAVED」を聴きながら寝ようと思います。

おやすみなさい。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-26 02:43

ガラス越し

f0114231_23294222.jpg

レコーディング二日目も順調に終わりました。今日は歌入れでした。

写真はまさにあきひろが歌っている真っ最中。もしかするとこの瞬間の歌がCDに入ってるかもしれません。

話は変わりますが夏と秋のライブが徐々に告知されてるのでホームページの方もチェックしてて下さい。


なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-24 23:29

撮影:フジタカズキ

f0114231_1353136.jpg

レコーディング初日終了です。初日にしていいものになる予感がしてます。

バックトラックも歌もいい感じで完成型を聴くのが楽しみです。

それにしてもむし暑いですな。

なみき
[PR]
by essblog | 2008-07-24 01:35