<   2007年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

さむい

f0114231_1555318.jpg

ケースに入った状態の完成したジャケ。ケースに貼ってあるシールは関係ないです。でもいい感じです。

今日はこれから取材です。今日喋ったことを皆さんが見るのはだいぶ先なんですよね。不思議な感覚です。
なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-11 15:55

今日のもう一枚

f0114231_1334638.jpg

なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-11 01:33

TERRAPLEN

f0114231_0524857.jpg

今日買ったCD。

アルゼンチンのアーティスト、OLGAの『flora y fauna』。まだ軽くしか聴いてないがかなりいい。ジャケの絵をよく見ると大変なことになってる。

最近困ってること。本が増えすぎて置き場所がない。ちなみにCDも。まだまだ欲しいCDや本があるのにどうするべきか。しかも古いものでも手放したくないものが多いので悩んでます。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-11 00:52

味玉らーめん

f0114231_16434548.jpg

初、麺屋武蔵虎洞。

さすがに有名店の系列だけあって美味しかった。トッピングされてる具も味がしっかりとしている。海苔も初めてらーめんの海苔で美味しいと思った。次回は違う味をチャレンジしてみよう。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-10 16:43

THIS FLIGHT TONIGHT

f0114231_1165055.jpg

今日だけでJONI MITCHELL『BLUE』を10回近く聴いてしまった。というよりこのCDしか聴いてない。曲はいいのはもちろんで、なにをしてる時にでもしっくりくる。あとお酒を呑む時にも合えば完璧です。

お酒呑んでる時の音楽はかなり重要ですからね。

あと石ノ森章太郎さんの「バンパイラ」を読んだ。ストレートすぎて笑えてしまう。でも一緒に入ってる短篇は好きな感じ。

そして腰痛が...。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-10 01:16

ALL I WANT

f0114231_15095.jpg

今日はPVの打ち合せと取材。
PVはまだ途中段階ですがかなりいいものになってます。早く皆さんに見てもらいたいです。

帰りにディスクユニオンに寄ったらJONI MITCHELLの名盤「BLUE」を発見。ようやく手に入れることができた。今夜はこれを聴きながら寝ようと思います。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-09 01:04

アコギとベース

f0114231_17127.jpg

あきひろ宅にてミーティング。
新曲作りとギター講習会がメイン。ライブでもやってる「まほろば」のギターを習う。ギターの面白さはわかったのはいいが指が...指が痛い。やってみてわかるがベースとは別物の難しさがある。

明日も早いのでもう寝よう。
なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-08 01:07

おはようございます

f0114231_12351079.jpg

皆さん、もう見ましたか?これが「Stand by Me」のジャケットです。あきひろの絵と写真のコラボです。色づかいキレイですよね。
なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-07 09:47

武蔵家にて

f0114231_117123.jpg

今日はスタジオにて新曲作り。何曲かいい感じのが。ライブ向きな曲です。完成したらぜひライブでやりたい。

スタジオ後は武蔵家へ。今日の気分は塩。やはりうまい。

話は変わりますが札幌でのライブが決定しました。ライブをしに行くのは初です。個人的には幼い頃に一回ほど北海道に行ったことはあるのですが記憶に残ってるのは行く途中にセブンイレブンで氷を買ったことだけ。今回はしっかり記憶に刻んできたいと思います。
なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-07 01:17

撮影終了

f0114231_185141.jpg

命懸けの撮影となりました。ほんとに恐かった。うまく伝わりそうにないので説明はしませんが。

それにしても前回撮ったものより良くなりそうです。早く完成したものを見たいです。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-12-05 18:51