<   2007年 10月 ( 78 )   > この月の画像一覧

カフェモカ

f0114231_12504650.jpg

スタジオに着いたら誰もいなくて中に入れないので待ってるとこ。。

昨日から鼻水が止まりません。風邪なのか花粉なのか。

今日はカズキのシンセやコーラスをやる予定。俺の出番はなしかな。。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-03 12:50

Slow Life

f0114231_205310.jpg

今宵はSuperFurryAnimalS『PhAnTOm POWER』でも。
最近、やったことのないことにチャレンジしてみようと思い。髭を伸ばしてみてるんですが今日スタッフ「野蛮な感じになってきたね」と言われた。野蛮って...。

野蛮な人をめざして頑張りたいと思います!ちなみに俺的には原始人っぽくなってきたと思っております。では明日も頑張るぞ!!

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-03 02:00

SO-RA

f0114231_17163862.jpg

今から歌を入れるとこ。またもや音が出せないので、なにか読むとしよう。今日は沢山本を持ってるから困らないです。

それにしても晴れましたね。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-02 17:16

四次元の世界

f0114231_16345528.jpg

今日もギター録りからやってます。ギターとボーカルを録音してる時は音が出せないので本を読んでることが多いです。

今日は来る途中に買ってきた手塚治虫先生の『ふしぎな少年』を読んでます。主人公のサブタンがある日ふとしたことから時間を止める能力を持ってしまい最初は戸惑ってたが、その能力を世の中のために使うというお話です。俺なんかは「もし時間が止められたら」と考えたら自分のために使ってしまうと思います。

こういうSF的な作品もいいですが「ユフラテの樹」、「人間昆虫記」、「奇子」みたいな作品の方が俺は好きです。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-02 16:34

和歌山風醤油豚骨

f0114231_12222036.jpg

今朝寒くて早めに起床。とりあえずお腹がすいてたのでBECKを聴きながらBECKを読みカップラーメンを。そんな朝で始まった今日もレコーディングです。

スタジオに行く前に吉祥寺をプラプラしてたのですがまたCDを買ってしまった。今の俺にユニオンは危険です。あまり音を聴きたくない時もあるのですが、今はかなり音を欲してるモードみたいです。

では、いってきます。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-02 12:22

Fancy Cappuccino

f0114231_20352037.jpg

エンジニアの方が持ってきたベトナムのコーヒー。。
おもしろい味がする。バニラっぽい香りがするが味は苦め。ちょっと外国にいった気分。

レコーディングはというとギター録りが終わりシンセを入れてます。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-01 20:35

テレキャスター

f0114231_16501873.jpg

今あきひろがギターを録音してます。

写真のギターはライブでは使用してないがレコーディングで時々登場してるセイモア・ダンカンのテレキャス。今回のレコーディングでは今日が初。。


なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-01 16:50

たかが10円、されど10 円

f0114231_13354963.jpg

また今日からレコーディング開始です♪今週はほぼ毎日レコーディングです。今日は先週リズム録りをしたやつにギターと歌を入れる予定。


全然関係ないが俺の吸ってる煙草が値上げしてる。すっかり忘れてた。微妙に10円上げるとかやめてほしい。いっそのこと1000円とかにしてくれたらやめれる気がするんだが...。


では始め!!

なみき
[PR]
by essblog | 2007-10-01 13:35