2007年 09月 25日 ( 5 )

最上殿始末

f0114231_22591518.jpg

久しぶりに手塚治虫先生の「時計仕掛けのりんご」を読んだ。

この作品は俺が手塚治虫作品を集めるきっかけになった作品。一番最初に買った作品ですね。当時はアニメでやってた作品ぐらいしか知らなかったので衝撃を受けました。久しぶりに読んだらまた集めたくなっちゃいました。

話は変わりますが明日からはバンドでのレコーディング。どんな感じになるのか楽しみです♪

なみき
[PR]
by essblog | 2007-09-25 22:59

ほそっ

f0114231_1752460.jpg

仮歌も入れ終わり明日の準備をやりだしてます。

写真のアコギ細いですよね。これなら持ち歩きに便利♪

なみき
[PR]
by essblog | 2007-09-25 17:52

大事な物

f0114231_15365876.jpg

ギターとベースを同時に録音し今から仮歌を入れるとこ。
しかしテンポ決めるのもなかなか難しいものです。ライブやスタジオでやってる感じにやろうとすると早く感じたり遅く感じたり。弾いても聴いても違和感ないテンポを探すんですが悩むんですよね。優柔不断な俺は「あっちだとあ~だし、こっちだとこ~だし...」って悩むんでなかなか決まらない。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-09-25 15:36

追憶日記

f0114231_14241235.jpg


23日今井君と

来月一緒にやる弾き語りの選曲、練習。
最初今井くんの持ってきたマジカル・アイなる本に没頭。ただのモザイクみたいな絵の塊をぼんやり見ていると次第に実体が浮き上がってくる、しかも立体的に。そのマジカルな体験に興奮。
肝心のライブの練習の方も良い感じにまとまり、次回までの課題点等を話し合いこの日は解散。

写真は宇宙と交信中の今井氏

おーさこあきひろ
[PR]
by essblog | 2007-09-25 14:24

満たしたくて

f0114231_13171896.jpg

今日からまたレコーディングです。今は先週やった曲を聴いております。

最近リプトンのグレープフルーツティーにハマってます。。

なみき
[PR]
by essblog | 2007-09-25 13:17