ハイウェイ便り

f0114231_1555921.jpg

新潟、金沢、小浜、昨日は初盛岡でのライブ。
地元の方はもとより、わざわざ遠方から足を運んでくれた方達もいて、とても嬉しかったです

ライブ前には神社に旅の無事とCD沢山聴いてもらえるようにお参りした
漆黒の闇のなか背の高い木々の間からもれる月の光がとても印象的だった。

そうそう金沢では気になっていた21世紀美術館にも行けてそこがかなりよかった、タレルの部屋と呼ばれる天井を四角に切り取った部屋。そこから見た空、流れる雲、飛びかう鳥達、虫の音、全部が合わさった時、その瞬間一つの作品が生まれるみたいな
そんな空間だった

また京都の町屋風な建物が並ぶ商店街では素敵な雑貨屋さんも沢山あったし、今度はゆっくり見てまわりたいなと思った

教えてくださったIさんありがとうございます
太郎金貨も旅のお供です

僕は時間さえあればいつもぶらぶら歩いているので、ここは!というスポットがあればぜひ教えてください
おーさこあきひろ
[PR]
by essblog | 2008-10-14 15:55
<< 「じゃじゃ」ってなに? 盛岡の空 >>